業務用 ホームページ用 WEBシステム CGIスクリプトのダウンロード販売サイト[CGI-Park]アクセス解析 問い合わせフォーム ショッピングカートシステム等
HOME > 開発者ブログ > 2009年9月
ここではCGI-Parkの新製品の開発状況や最近の気になったことなど日々書き綴っていきます。

2009年9月(2件)

ジャンル:最近の出来事 2009年9月15日

経済界倶楽部東京例会

(株)経済界の方からご招待いただいて、経済界倶楽部の東京例会にお邪魔してきました。

この会は毎月開催されていて誰もが知っている大企業の社長さんや有名な知識人が講演を行う会で、今回はコリア・レポート編集長の辺真一氏による北朝鮮がらみのお話でした。

 

この方のスピーチ、非常にわかりやすくて、原稿をほとんど見ていないのに1時間できっちり要点がまとめられていてすばらし講演でした。
睡眠時間3時間くらいで挑んだのにぜんぜん眠くなりませんでしたよ。ははは・・・

 

ジャンル:最近の出来事 2009年9月8日

インフルエンザ対策

一次収束したのかなと思ったのですが、なんだか大流行の兆しのようですね。インフルエンザ

当社でもし発症者が出てしまうと、狭いワンフロアのオフィス、確実にスタッフ全滅です^^;
そんな事態になってしまうと、思いっきり業務に支障をきたしてしまうので、最低限の対策としてアルコール消毒液を置いてみました。

 

どれだけ効果があるかわかりませんが、つけると結構手がさらさらになって気持ちいのでいいです。

皆さんも被害者、加害者にならないように気をつけましょうね。