業務用 ホームページ用 WEBシステム CGIスクリプトのダウンロード販売サイト[CGI-Park]アクセス解析 問い合わせフォーム ショッピングカートシステム等
HOME > 開発者ブログ > 2010年2月
ここではCGI-Parkの新製品の開発状況や最近の気になったことなど日々書き綴っていきます。

2010年2月(1件)

友人の会社が出展しているということで、招待券をいただき行ってまいりました。

「2010スーパーマーケットトレードショー」

 

IT関連のイベントはよく行きますが、こちらのイベントは初めてで、出展企業の皆様、ブース装飾がおしゃれでかなり気合が入ってますね。
IT系は、大手は大きなブースでかっこよく決めてくるんですが、大半はシンプルなお堅い感じのブースが多いので、こうおしゃれなブースが多いと華やかでいいですね。

 

当社も5月にビッグサイトでイベント出展することが決まったので、いろいろ参考にさせてもらいながら見て回りました。

ところで、こういったフードショーで必ずやっている試食・試飲のサービス。これすごいです!ほぼすべてのブースで何らかの試食サービスなんかをやっていて、ぐるっと一周するだけでおなかいっぱいになります。(笑)

 

そして、僕の故郷北海道企業の特設ゾーンもかなり巨大で、たくさんの企業が出展してましたね。やはり食といえば北海道!
東京に出てきてはっきりと自覚しましたけど、やっぱり北海道の食べ物はうまいですよ!

 

そこに住んでるとそれが当たり前だと思っちゃうので、北海道はうまい!ってことにさほど自覚は無かったんですが、離れてみると、その偉大さがよくわかりました。マジうまいっす。北海道弁で言うと”なまらうまい”!

 

あと、個人的には九州、宮崎や熊本などもうまいですね。九州系の居酒屋に入って外れたことがほとんど無い。

 

まぁ食べ物の話はもういいですね。すいません・・・