業務用 ホームページ用 WEBシステム CGIスクリプトのダウンロード販売サイト[CGI-Park]アクセス解析 問い合わせフォーム ショッピングカートシステム等
HOME > 開発者ブログ > イーモバイルのポケットWiFi(D25HW)
ここではCGI-Parkの新製品の開発状況や最近の気になったことなど日々書き綴っていきます。
ジャンル:最近の出来事2009年11月22日

イーモバイルのポケットWiFi(D25HW)

 

11月18日発売の新しいイーモバイルの端末、その名もポケットWiFi。これ一台でルータの役割もして5台までWiFi接続が出来るというもの。

以前はカードタイプのものを使っていましたが、マックで接続が出来ず、USBタイプのものを買おうと思っていたところに、こんな素敵な端末が発売されたんです。

かなり反響が大きかったため、入手困難になる前に事前予約してGETしました。なんせ、来月出展予定のイベントで活躍してもらう予定なので、確実に手に入れたかったんです。
ちなみに、イベント会場でネット回線を使うには、そのためにBフレッツをブースごとに引かないといけないらしく、たった2日間だけのために7万円近くかかります。あほらし
ということで、こちらがどうしても必要だったわけです。

 

早速マックにつないでスピードチェック。事務所内は結構電波が悪いので、ベストな状態ではないのですが、それでも1Mbpsくらい出てましたので、問題ないですね。

ただちょっと心配なのは、表面つるつるなので、胸ポケットなんかに入れて使ってると、確実に落下しますね^^;
気をつけないと。。。

 

それにしても、イベントの準備がぜんぜん進んでません・・・あと2週間ちょっとしかないというのに;;