業務用 ホームページ用 WEBシステム CGIスクリプトのダウンロード販売サイト[CGI-Park]アクセス解析 問い合わせフォーム ショッピングカートシステム等
HOME > 開発者ブログ > 2010年5月
ここではCGI-Parkの新製品の開発状況や最近の気になったことなど日々書き綴っていきます。

2010年5月(2件)

ジャンル:最近の出来事 2010年5月28日

話題のiPadを・・・

かっちゃいました。しかも並んで。

お客さんのところに訪問した帰り、アップル銀座に立ち寄り、本日発売されたばかりのiPadを手に入れるべく、いざ行列の最後尾へ

 

行列と言っても夕方5時くらいだったので30〜50人くらいで、30分ちょっとで中には入れたんだけど。

店内は完全にiPad一色!展示しているMacBookを触っている人もいたけど、たまたま空いてたから触ってただけ、的な感じでたぶん上の空。店内ではみんなうきうきしてて楽しそう♪

そりゃそうだよね。みんなiPadを手にしてテンション上がりまくってるんだから。

 

それにしても初日でゲットできたのはちょっと意外。朝から激しくニュースやってたから夕方くらいにはもうなくなってるんだろうな-と思ってたんだけど、あっさり全部揃ってたからね。

今ちょいちょいいじってるんだけど、やっぱいいね。動きが気持ちいい。

ずっと手に持ってるとやっぱり腕が疲れてくるのと肩がこってくる。ジョブスがお披露目していたときのようにソファに深く腰掛けて膝の上で操るのが至福かな。

 

相変わらずすごい人でした。

 

公式発表はまだですが、3日間合計で去年を上回る12万人以上の来場者にお越しいただけたみたいです。

そのうち弊社ブースにお立ち寄りいただけた方はほんの数%ですが、それでも沢山の方とご挨拶をすることができ、大変有意義な3日間となりました。

はるばる遠方から見えられた方も沢山いて、中身の濃い商談を行なうことができました。本当にありがとうございました。

商談スペース

 

普段あまり声を出す仕事をしていないので、3日間じゃベリ通して完全にのどがつぶれてしまいました。初日はのど飴で何とかケアできていたのですが、3日目になると何をやっても声が戻らなくて非常に聞き取りにくい声になっていたんじゃないかと思います。ホントすいませんでした・・・

すでに来年度の出展の申し込みも済ませたので、今年の反省を生かしていまからのどのトレーニングに励みます。^^;

 

それにしても、事前に作成していただいたブースのパースデザインと完成品があまりにそっくりでその完成度の高さに驚きました。

 

非常にいい仕事をされるブースやさんで大変よかったです。